2015/05/30

FBよりの転載記事:無くて七癖っていうぐらい、女子にだって癖はあるものです


【無くて七癖っていうぐらい、女子にだって癖はあるものです】
みなさん、癖ってお持ちですか??
人によって様々千差万別な癖があるかと思いますが、働く現場でついつい女子がやってしまうものが紹介されていました。
共感できるものありますか???


・「気がつくとペンをまわしてしまう癖が、学生時代からやめられない」(26歳/教育)
・「ノック式のボールペンをひたすらカチカチ鳴らしてしまう」(27歳/メーカー)
・「なんとなく手持ちぶさたのときに携帯につけているマスコットのキーホルダーをギュッと握る」(31歳/IT)
・「仕事で返答に困ったときに、髪の毛をくるくる指に巻きつける癖がある」(33歳/IT)
・「仕事中、関節をポキポキ鳴らす」(26歳/サービス)
・「考えごとをしているときに、無意識であごの下の肉を引っ張っている」(28歳/メーカー)
・「デスクではいつも足を組んでいる」(25歳/医療)
・「まわりから嫌がられているかもしれないけど貧乏ゆすりがとめられない」(30歳/金融)
・「仕事で煮詰まると頬杖をつく」(29歳/出版)
・「手の匂いをこっそりかいでいる」(28歳/飲食)
・「自分の服の柔軟剤の香りをかぐ。その香りが好きなので、イライラしたときはやっている」(25歳/医療)
・「髪の毛を鼻と唇の間に挟んで匂いをかぐ」(31歳/医療)
いろいろありますねぇ。
男子でも同じことが集まりそうですが。
ペン回し用のペンというのがあるそうです。
画像のペンがそうなんですけど。すごいですね。
あなたの癖はなんですか??でも意外と岡目八目的に他人の方が、癖を見抜いてたりするものですよね。
気を付けよーっと!
ことわざ検定はただいま絶賛受付中!
申し込み期限は6月末です。お早目に
http://www.kotowaza-kentei.jp/