2014/05/24

イベントレポート:姫路・大手前公園 LIVING & GENKI ママのわくわくフェスタ

大河ドラマ【黒田官兵衛】で現在大注目のスポット姫路城の真下にある大手前公園にて播磨リビング新聞社FMゲンキの両主催で行われたイベント「ママのわくわくフェスタ」初日のレポートです。
ことわざ検定ブースは「剣菱酒造株式会社」「植垣米菓株式会社」協賛で運営させていただきました。ことわざ検定チャレンジクイズと親子をテーマにした創作ことわざ募集、お申し込み受付等が行われました。

7月27日第6回ことわざ検定姫路会場に先立ってのことわざ検定チャレンジクイズでは、ことわざ検定をちょこっと体験出来ます。合格点に達するとこのイベント限定の合格認定証をプレゼントしています。

ブースの前では、ことわざ検定チャレンジクイズを実施!

開始から終了まで人が絶えないという盛況ぶり。
地元の進学校から2人も駆けつけてくれました。さすがのスピードで解いていきました!

この他には、イベントと連動した創作ことわざを大募集。家族をテーマにオリジナルのことわざを考えてもらい、最優秀賞1つと優秀賞2つを最終日に発表するというもの。
最優秀賞には、ことわざ検定のブース協賛をしてくれている剣菱酒造株式会社様より日本酒と植垣米菓株式会社様よりうぐいすボールをセットにして、プレゼントします。
もちろん優秀賞にも賞品ご用意してます。明日の14時まで、ブースにて募集を受け付けていますからね。
ぜひご応募ください。

彼女達は、地元の中学生。真剣に最優秀賞を狙ってくれています。

合格認定証を手にとっても嬉しそう。可愛すぎました。

お父さんも真剣です。奥側はフリーマーケットのスペース。
明日もさらなる大盛況となるであろう、このイベントに是非お近くの方はお越し下さいませ。

ブースでは第6回の受検申込も受付中!ブースで申し込んでくれた方みなさんにもれなく特典を差し上げています!
何かは来てのお楽しみ。では明日、大手前公園でお会いしましょう☆
アディオス