2013/09/02

10月5日に腰塚勇人さんの「命の授業」にブース出展します。


自身の事故からの復帰をきっかけに、命の大切さを伝えるために腰塚勇人さんが全国で行っている講演「命の授業」。
この講演会が10月5日土曜日に門真市民文化会館ルミエールホールにて行われます。

この講演会に、ことわざ検定がブース出展することになりました。

詳しい日程や入場料、お申し込み方法などは下記の通り、
お時間ある方はぜひ


「30万人が泣いた命の授業」 

自他も認める熱血教師に、スキー場で悲劇が起こりました。バランスを崩し「バキッ!」という音とともに 斜面に激突。 

幸いにも手術は成功した。しかし…首から下が全くピクリともしない!? 

「病院の先生からは一生寝たきりで、良くて車椅子でしょう」…との宣告。 

そんな私を救ってくれたのは…「一番身近にいる人たち」でした。 

自分の命があらゆるものに「助けられ、いかされている」 

その気づきをきっかけに、奇跡的に回復に向かい職場復帰を果たした。 

自分を受け止め、受け入れ、歩みを進め、ありがとうの日々へ…。 

腰塚氏のお話を聴いて、いのちの尊さや、いつもの「あたりまえ」がいかに幸せなのかを一緒に考、感じませんか? 

主催:いのちの会話プロジェクト 
http://xn--n8jyctbb9ztb5c2gqfnj5062am23h.com/pj01/

講師:「命の授業」-腰塚勇人氏- 
(奇跡体験アンビリバボー出演) 
http://www.inochi-jyugyo.com/
http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.inochi-jyugyo.com%2F&h=nAQE6eqBf&s=1> 

日時:10月5日土曜日 
13:00 会場 
14:00 開演 

場所:門真ルミエールホール(大ホール) 
(京阪古川橋駅徒歩5分) 

〒571-0030 大阪府門真市末広町29-1 

06-6908-5300 
聴講料:1000円 
(中学生未満のお子様は無料) 
オープニングに「OSAKA打撃団乱丸」による和太鼓演奏のエンターテイメント! 

※当日お手伝い頂ける方を募集しています。 
お問い合わせはこちら 
yujin610303h@gmail.com