2013/05/31

会場周辺ガイドブック@静岡編

今年初めてことわざ検定を実施する静岡会場(後援:静岡県教育委員会
静岡リビング新聞社が運営する静岡リビングカルチャーセンターが会場となっています。
今回は会場周辺ガイドブック@静岡と題して、静岡会場付近の情報をお知らせします。

静岡リビング新聞社ホームページ

まずは、試験が終わってからのお昼ご飯ですが
会場付近をグーグルマップで「ランチ」検索してみると。




この数の店舗数ならばランチには困らない様子。

食べログでこのエリアで1位を検索してみると
スイーツ店magicさんがトップに、しかもTOP5000にも入る人気店のようです。
食べログのmagicさんのページ
さらに松坂屋109マルイとショッピングスポットも勢揃いです。

お次は駐車場。



会場の併設駐車場はありませんが、会場のすぐ隣にも5台ほどですが時間貸駐車場があります。
それ以外にも少し歩けばたくさん駐車場があるようです。

試験後のお楽しみにおすすめなのが映画館。
サルナートホールに併設されているミニシアターとして人気の高い

静岡シネ・ギャラリーのホームページ
検定試験の実施される7月28日には
ブルーノのしあわせガイド」や「スプリングブレーカーズ」他の上映が予定されています。

サルナートホール外観

この他に静岡市美術館も近くにあり試験日には
フランス象徴主義を代表する画家オディロン・ルドン(1840-1916)の作品を見ることができます。
静岡朝日テレビのホームページ内には特設ページも開設していますので、ご覧ください。
オディロン・ルドン展告知リーフレット
言語文化を学んだあとに、芸術にも食文化にも触れられる静岡会場にてぜひ受検してください。
お申込みお待ちしております。


関連記事