2013/05/14

会場周辺ガイドブック@沖縄編

名桜大学ホームページトップ画像

第4回諺能力検定試験(ことわざ検定)の会場ごとの周辺情報をお知らせします。



まずは、沖縄会場(後援:名護市教育委員会)の名桜大学の周辺情報などをご紹介します!





実際の会場となる教室

名桜大学

住所:〒905-8585 沖縄県名護市字為又1220-1
駐車場:有 大学構内に駐車場があります。受検者とその保護者はこの日に限り利用可能です。
待合室:有 会場となる教室のすぐ隣に設置しています。名護湾を眺めながらのんびり待つことも可能です。



次は、気になる試験が終わってからのお昼ごはん。

グーグルマップで検索したところ、以下のような結果に






観光ガイドブックにも載っている百年の古家 大家(うふやぁ)、パイナップルパークなんかも会場近くにあります。


しかし、何度か出張でお邪魔させてもらっている私個人的におすすめなのが会場からは少し離れますがハンバーガーがめちゃくちゃおいしいキャプテンカンガルーイチオシはスパーキーバーガー!ごぼうチップスとベーコンとビーフパティを挟んでいるバーガーです。すごいボリュームなのに癖になる味は、他では味わえません!
ぜひ県外から来られる受検者の方も食べてみてください。





おすすめのスパーキーバーガー(食べログのスクリーンショット

また会場からは少し離れますが前田食堂名護店


牛肉そばと焼肉おかずがおすすめ。

店内が込んでキッチンがフル稼働すると、店内がもくもくと煙たくなるので、においがついてもいいラフな服装をお奨めします。









検定試験後の楽しみも盛りだくさんの沖縄会場:名桜大学。
お申込みお待ちしておりまーす!


_____________________________ 
  
第4回・諺能力検定試験  

【7月28日日曜日】  

東京・静岡・茨城・愛知・滋賀・大阪・沖縄の7会場実施!  
絶賛受付中!!!  

詳しくは↓コチラをご覧ください。  

公式ガイド&ドリル 10~4級 発売中! 
  
_____________________________