2013/01/31

日本テレビ「スクール革命!」に取材協力させていただきました。


日本テレビ系列の一部で毎週日曜日の11:45から放送されている
学園バラエティ「スクール革命!

内村光良さんが司会をつとめ、
オードリーのお二人が出演されいます。

以前もご一緒させていただきましたが、
今回は1月6日放送回のコーナー「おバカ女王決定戦 日本語クイズ編」のなかの
ことわざ問題について取材協力させていただきました。

このコーナーは、坂口杏里さん、鈴木奈々さん、古澤未来さんが「おバカ」というレッテルを貼られないために、クイズの正解を早押しで答えるというようなもの。

お腹を抱えるような解答のなか、コーナーの司会を担当された森圭介さんのアシストで
なんとか、全ての問題に正解が出ていたようです。

楽しく学べるという意味でも、単にバラエティとしても素晴らしい番組に協力できて光栄でした。

関西では、放送されていなかったということもありご丁寧に放送時のDVDまで送ってくださいました。


関連記事

日本テレビ・スクール革命に取材協力させていただきました。

     

  

第1回ことわざ検定試験問題集
ことわざ検定公式ガイドブック下巻
1・2・3級対応
1575円
ことわざ検定公式ガイドブック上巻
4・5・6級対応
ことわざ検定の6級に対応した、親子で読めるマンガで解説してくれることわざ本。
1575円
第1回のことわざ検定試験問題に挑戦できるiPhone、Androidアプリ。
試験対策にことわざ学習に役立ててください。
250円
にて発売中!