2012/03/19

大阪会場は大阪商業大学に決定!東大阪市教育委員会の後援も

8月5日日曜日に実施される2012年ことわざ検定
現在、発表されている試験会場は
例年と同じく東京・大阪でも実施されます。


その大阪会場の詳細が決定しました。
会場は東大阪市の大阪商業大学。1928年から続く大阪を代表する大学の一つです。
駅は河内小阪駅から徒歩5分とアクセスも良く、


より大きな地図で 2012年8月5日(日)ことわざ検定試験会場一覧 を表示

増改築が進んだ綺麗な校舎と、伝統的な校舎のコントラストが素敵な大学です。

以前、東大阪市長杯クイズ王Jr.で出題内容の提供などでもご協力させていただいたことも有り、
今回の会場使用が実現しました。

加えて、ことわざ検定にとって初めての教育委員会からの後援もいただくことができました。
後援をいただいたのは大阪商業大学がある東大阪市の教育委員会、東大阪市教育委員会です。

地元大阪で、更に盛り上がりを見せることわざ検定
夏休みの自由研究に、力試しにぜひチャレンジしてみてください。

関連記事
滋賀会場が決定しました。
沖縄会場が決定しました。
東大阪市長杯争奪クイズ王ジュニアレポート

\1,575円税込
2月23日発売

大好評発売中