2011/11/07

時田昌瑞コレクションが私立大学図書館協会賞を受賞しました。

こと検の総合監修を務め、日本ことわざ文化学会理事や
数々のことわざ辞典を発表している時田昌瑞


その時田昌瑞が監修を行った「明治大学図書館・博物館所蔵 時田昌瑞コレクション目録」が
今年度の私立大学図書館協会賞を受賞しました。
正式な受賞者は明治大学図書館となりますが、コレクションそのものを提供し、
目録の監修を行った時田先生の受賞と言えるでしょう。
おめでとうございました。



その他に最近の執筆活動情報をいくつかご紹介します。


早稲田学報2011年10月号(早稲田大学の校友会雑誌。10万部発行)
特集「なつかしい日本の遊戯」に「ことわざに惹かれ、カルタに魅せられて」を寄稿

文学2011年11月発売(岩波書店)
特集「ことわざ特集」に「ことわざ戯画こそことわざの極み」を寄稿

ぜひご覧ください。

Check