2011/07/13

「つくばクレオスクエア」にて夏休み動物ことわざ図鑑の開催決定

今年の3月から4月、そして5月のゴールデンウィークに渡って、横浜市にある動物園ズーラシアにて行われた「ズーラシア動物ことわざ図鑑」。

好評のうちに幕を閉じた同イベントが、動物園を飛び出し遂に大型ショッピングモールで開催することが決まりました。

場所は、つくばエクスプレス「つくば駅」直結のつくばクレオスクエア

つくばクレオスクエアは西武百貨店ジャスコが入ったCREO、たくさんの専門店でにぎわうMOG、Q'tという3つの施設が集まった、複合ショッピングモールです。ちなみに専門店の数は136店舗にもなり、現時点で茨城県内最大級のショッピングモールとのこと。

この超巨大なショッピングモールの一角にて、7月30日土曜日と31日日曜日の2日間に渡り「夏休み動物ことわざ図鑑」を開催することが正式に決定しました。
動物をイラスト化し、その動物にまつわることわざをパネルにして解説。
それらにちゃんと目を通せば、満点も夢じゃないイベント専用の「ことわざ検定7級」に挑戦することができるイベントです。
もちろん合格者には、認定証のプレゼント、さらに館内で使えるグルメ券もご用意しています。
夏休み7月最後の土曜日、日曜日はつくばクレオスクエアまでお越しください。

もはやショッピングモールというより、一つの都市のような佇まいです。

 少し見下ろした移置から。

夜も雰囲気たっぷりです。
Check