2011/04/25

ことわざ検定応援自動販売機が誕生



ダイドードリンコとことわざ検定による異業種コラボレーションが実現しました。
その名も「ことわざ検定応援自動販売機」

ことわざ検定の公式PRキャラクター「こと犬(ことけん)」くんを全面に推しだした、愛らしいデザイン。
ことわざ検定らしくことわざの虫食い問題が側面にて出題されています。
恐らく日本初、いや世界初かもしれない「ことわざ」がデザインされた「学べる自販機」です。

 

現在第1号が梅田にあるDFEカレッジ梅田校にて稼働中。
たくさんの生徒さんに愛用いただいております。
売り上げの一部は、ことわざ検定の運営に充てられます。

この自動販売機は、環境にも配慮したグリーン購入法適合機種で、冷暖にヒートポンプ式を採用。
月々の電気代が2000円程度に抑えられた、省エネ配慮型の自動販売機です。
設置費用(電気工事費、工事費など)に加え、
空き缶ゴミなどの処理、商品補充などのアフターフォローも全てダイドーが責任をもって行ってくれます。

現在、ことわざ能力検定協会では、ことわざ検定応援自動販売機を設置下さる方を募集しております。
ご興味を持たれた方は、ぜひ当協会までご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。


ことわざ能力検定協会

〒530-0012 大阪市北区芝田2-7-18
オーエックス梅田ビル 新館7階
電話番号: 06-6450-1036 FAX番号: 06-6450-1037


みなさまのお問い合わせ、お待ちしております。


Check