2015/05/30

FBよりの転載記事:無くて七癖っていうぐらい、女子にだって癖はあるものです


【無くて七癖っていうぐらい、女子にだって癖はあるものです】
みなさん、癖ってお持ちですか??
人によって様々千差万別な癖があるかと思いますが、働く現場でついつい女子がやってしまうものが紹介されていました。
共感できるものありますか???

2015/05/22

FBからの転載記事:人生で役に立ったことわざってありますか???


【教えてgoo人生で役に立ったことわざ】
時代を越えても尚共感を呼び、なるほど納得なのがことわざのすごいところ。日頃の会話や、数々の辞典、ことわざ検定などを通じて、受け継がれています。
それを思うと時代や歴史は繰り返されていることや、十人十色であっても考えることにそれほど大差はないのだという人間の性を考えさせられちゃいますよね。
さて、教えてgooという質問サイトがありますが
その中で「生きていくうえで役に立ったことわざを教えてください」というものがあり、回答者の回答がさまざまだったのでご紹介します。

2015/03/06

FBからの転載記事:要学院のホームページにて

春日井市にある要学院のホームページにて、ことわざ検定を大きく取り上げていただいております。
難関校の合格者もたくさん輩出しておられる名門塾です。
顔がパンパンになった事務局長の写真とことわざ検定の紹介文も掲載いただいておりますので、ぜひご覧くださいませ。